3月6日 秋葉原BM GPT東京
2016年3月6日 TCG全般32人 確定スイス5回戦
使用グリクシスコントロール
<一回戦vsグリクシスドラゴン>
試合開始前にデッキチェック、シャッフル3分延長10分追加
ダイス負け後攻
・一本目、順当に回り勝ち
・二本目、マリガン後土地土地土地負け
・三本目、タップアウト後に雷破連打されライフ追いつかず負け
エキストラに入っていてライフ削るのを焦りすぎてしまった。
慎重に行けば勝てたか、分けれたかもしれない
<赤緑ランプ>
ダイス負け後攻
・一本目、ランパン捌いてチャンドラ押し込み勝ち
・二本目、ダブマリ・ハンデス・ジェイスなし負け
・三本目、ハンデス連打でランパン・チャンドラ・ウラモグ捌くもウギンが通り
エキストラ入り分け
なるべくプレイを円滑にしていたつもりだが相手の方に急かせば勝てたと言わせてしまった
申し訳なく思う
<アブザントークン>
ダイス11が12に負け後攻
・一本目、順当に勝ち
・二本目、順当に勝ちカリタス強い
<バントトークン>
カンパニーやラプターはなく代弁者ニッサ・ギデオン・荒野の確保などの採用
ダイス勝ち先行
・一本目、カリタス強し勝ち
・二本目、ミシュランの呪禁を忘れ負け
・三本目、ワンマリ土地2枚ストップ負け
<4Cラリー>
ダイス負け後攻
・一本目、カンパニーもなく順当に勝ち
・二本目、ハンデスで真理落とされリソース続かず負け
・三本目、ハンデスで見えてる払拭が対処できず負け
インスタントがディグしかなくいつまでも打てなかった
試合後、話しててバントカンパニーはカンパニーないと弱いとのこと
そんなことないと筆者は思うのだけれども
本命はバントカンパニーのつもりでしたが、練習できず
使い慣れているコントロールにしましたが、横展開のデッキにあたりすぎてしましい
前日にメインから抜いた光輝の炎が欲しい盤面が多かったです
衰滅も二枚目を取ってもいいかもしれません
ただ、一本目は先手後手関わらず勝っているためデッキとしての強さ・配分は
悪くないのかもしれません
サイドの配分・入れ替えのプランが甘い部分が影響している?
環境終盤ですが、まだPPTQに出る予定があるため見極めをつけたいと思います。
使用グリクシスコントロール
<一回戦vsグリクシスドラゴン>
試合開始前にデッキチェック、シャッフル3分延長10分追加
ダイス負け後攻
・一本目、順当に回り勝ち
・二本目、マリガン後土地土地土地負け
・三本目、タップアウト後に雷破連打されライフ追いつかず負け
エキストラに入っていてライフ削るのを焦りすぎてしまった。
慎重に行けば勝てたか、分けれたかもしれない
<赤緑ランプ>
ダイス負け後攻
・一本目、ランパン捌いてチャンドラ押し込み勝ち
・二本目、ダブマリ・ハンデス・ジェイスなし負け
・三本目、ハンデス連打でランパン・チャンドラ・ウラモグ捌くもウギンが通り
エキストラ入り分け
なるべくプレイを円滑にしていたつもりだが相手の方に急かせば勝てたと言わせてしまった
申し訳なく思う
<アブザントークン>
ダイス11が12に負け後攻
・一本目、順当に勝ち
・二本目、順当に勝ちカリタス強い
<バントトークン>
カンパニーやラプターはなく代弁者ニッサ・ギデオン・荒野の確保などの採用
ダイス勝ち先行
・一本目、カリタス強し勝ち
・二本目、ミシュランの呪禁を忘れ負け
・三本目、ワンマリ土地2枚ストップ負け
<4Cラリー>
ダイス負け後攻
・一本目、カンパニーもなく順当に勝ち
・二本目、ハンデスで真理落とされリソース続かず負け
・三本目、ハンデスで見えてる払拭が対処できず負け
インスタントがディグしかなくいつまでも打てなかった
試合後、話しててバントカンパニーはカンパニーないと弱いとのこと
そんなことないと筆者は思うのだけれども
本命はバントカンパニーのつもりでしたが、練習できず
使い慣れているコントロールにしましたが、横展開のデッキにあたりすぎてしましい
前日にメインから抜いた光輝の炎が欲しい盤面が多かったです
衰滅も二枚目を取ってもいいかもしれません
ただ、一本目は先手後手関わらず勝っているためデッキとしての強さ・配分は
悪くないのかもしれません
サイドの配分・入れ替えのプランが甘い部分が影響している?
環境終盤ですが、まだPPTQに出る予定があるため見極めをつけたいと思います。
コメント